セミナー・イベント

ブランド・アジア セミナー 2015
アジアの変化を"見える化"する

ブランド・アジア2015
ブランド・アジア調査

 日経BPコンサルティングは「ブランド・アジア2015」調査結果報告書を2015年4月17日に発行致しました。これを記念いたしまして、同調査の分析結果に関するセミナーを行います。

また、3月に発行しました『デリー勤務を命ず-インドビジネス完全ガイド-』の著者、インフォブリッジグループ代表の繁田奈歩氏をお迎えし、基調講演も行います。
アジア地域でのマーケティング・ブランド戦略に携わっておられる方々のお役にたつよう、海外マーケティングに有益なセミナーをお届けします。ふるってご参加を賜りますよう、お願い申し上げます。

本セミナーは終了しました。

セミナー概要

期日 2015年5月27日(水)
講演/セミナー 15:30~17:30(開場15:00)、懇親会 17:30~19:00
会場 明治記念館
(東京都港区元赤坂2-2-23/JR中央・総武線「信濃町駅」徒歩3分)
主催 株式会社日経BPコンサルティング
参加費 無料

プログラム

15:00~ 開場
15:30~16:30 【基調講演】
「成長するインド中間層をビジネスに取り込むには」

-B2C(消費者向けマーケティング)とB2B(ビジネスパートナーとの関係)両面から考える-
繁田奈歩氏 インフォブリッジグループ代表
16:40~17:10 【「ブランド・アジア」4年分のデータの振り返り:データから見える、これからの5年】
菅原 啓
(日経BPコンサルティング ブランドコミュニケーション部 シニアコンサルタント)
17:10~17:20 【日経BPコンサルティングの海外事業とESMOR APAC 2015 の出展報告】
堀内 祐希
(日経BPコンサルティング ブランドコミュニケーション部 コンサルタント)
17:30~ 【懇親会】
セミナー終了後に、皆様との情報交換の場と致しまして、懇親会を行います。
アジアンビュッフェと現地ビールをご用意しております。

本セミナーのプログラム等は変更になる場合があります。

誠に勝手ながら、定員になり次第締め切りとさせていただきます。

同業者様のご参加はお断り申し上げることがあります。


基調講演者プロフィール

繁田 奈歩 氏
繁田 奈歩(しげた なほ)氏
インフォブリッジグループ代表。
1975年生まれ、愛知県岡崎高校卒、東京大学教育学部卒。
大学時代にインドを放浪し、旅行会社を設立。

99年、インフォプラント(現マクロミル)入社、2002年同社取締役就任、インフォプラント退任後、06年インドや中国などの新興国進出支援を目的としたインフォブリッジ社を設立。現在はデリー在住で、インド市場を中心に、日系企業の新興国進出支援を調査等の情報支援、テストマーケティングや販売チャネル開拓等の実務運営支援などを展開している。