セミナー・イベント

「ブランド・ジャパン」発行14周年記念ブランドセミナー
「人」を活かす、「人」で広める、ブランドづくり

本セミナーは終了しました。

ブランド・ジャパン2014

日経BPコンサルティングでは、今年も「 ブランド・ジャパン 2014 」調査報告書の発行に合わせ、ブランドセミナーを開催いたします。
今年のテーマは、「人」を活かす、「人」で広める、ブランドづくり、です。
ブランドづくりに求められる人材像を考え、また、「個」や「人」に焦点を当てたブランド価値を浸透させる効果的な施策を考えます。
聴講の皆様に、ブランドづくりのヒントをお伝えする予定です。
奮ってご参加を賜わりますよう、宜しくお願い申し上げます。

セミナー概要

期日 2014年4月18日(金) 10:00~12:15 (開場9:30)
会場 パレスホテル東京
(東京都千代田区丸の内1-1-1/地下鉄「大手町駅」C13b出口より地下通路直結 )
主催 株式会社日経BPコンサルティング
参加費 10,000円 (税込)/人

「ブランド・ジャパン 2014」調査報告書セットを4/16(水)までにご購入いただいた企業様は1社3名様まで無料でご招待いたします。

プログラム

9:30 ~ 10:00 開場
10:00~10:05 【ご挨拶】
戸田 雅博
(株式会社日経BPコンサルティング 代表取締役社長)
10:05~11:05 【基調講演】
「クロネコヤマトの満足創造経営」

瀬戸 薫 氏
(ヤマトホールディングス株式会社 代表取締役会長)
11:05~11:15 【「ブランド・ジャパン 2014」総括】
阿久津 聡 氏
(一橋大学大学院国際企業戦略研究科教授「ブランド・ジャパン企画委員会委員長」)
11:15~11:25 【「ブランド・ジャパン 2014」結果解説】
小山田 誠
(日経BPコンサルティング ブランドコミュニケーション部 コンサルタント)
11:25~12:15 【特別講演】
ブランドの「空気」をつくる

本田 哲也 氏
(ブルーカレント・ジャパン株式会社 代表取締役社長/CEO)
(モデレータ)
吉田 健一
(日経BPコンサルティング ブランドコミュニケーション部長)

本セミナーの内容等は変更する場合があります。

講演者プロフィール

瀬戸 薫 氏
瀬戸 薫(せと かおる)氏
昭和22年11月16日生。昭和45年4月大和運輸株式会社入社(昭和57年10月ヤマト運輸株式会社と改称)。平成9年6月ヤマト運輸株式会社中国支社長。平成11年6月取締役 関西支社長。平成16年6月取締役常務執行役員。平成17年11月ヤマトホールディングス株式会社に商号変更。平成18年6月代表取締役社長。平成23年4月代表取締役会長。現在に至る。
本田 哲也 氏
本田 哲也(ほんだ てつや)氏
ブルーカレント・ジャパン株式会社 代表取締役社長/CEO。1970年生まれ。ブルーカレント・ジャパン株式会社代表。戦略PRプランナー。米フライシュマン・ヒラード上級副社長兼シニアパートナー。セガの海外事業部を経て1999年、世界最大規模のPR会社フライシュマン・ヒラードの日本法人に入社。2006年、スピンオフのかたちでブルーカレント・ジャパンを設立し代表に就任。P&G、花王、ユニリーバ、アディダス、サントリー、トヨタ、資生堂など国内外の大手顧客に、戦略PRの実績多数。戦略PR/マーケティング関連の著作、講演実績多数。著書に「その1人が30万人を動かす!」(東洋経済新報社)、「新版 戦略PR」(アスキーメディアワークス)など。最新刊「ソーシャルインフルエンス」(アスキーメディアワークス)を2012年6月に上梓。ブルーカレント・ジャパンは「2012年PRアワード ソーシャルコミュニケーション部門」最優秀賞を受賞。

まずはご相談ください

日経BPグループの知見を備えたスペシャリストが
企業広報とマーケティングの課題を解決します。

お問い合わせはこちら