セミナー・イベント

Webマーケティングの基礎と最適なサイト構築
~ リードナーチャリングに活かせるアクセス解析とは ~

本セミナーは終了いたしました。

セミナーのねらい

セミナー会場イメージ

Webサイトを使って、リード(見込み客)を集める、Webのマーケティング活用が盛んです。
しかし、コストをかけて、Webサイトに潜在顧客を誘導しても、一時的なキャンペーン効果で終わってしまうケースが多いのが現状です。また、集めたリードに対してのコミュニケーションも、メールマガジンなど一方的な情報提供のみにとどまっている企業様も少なくありません。
このような状況で、見込み客を相手に購買行動を喚起するためには、顧客それぞれの状況をウォッチし、状況に応じた情報を提供することで、購買マインドを高めていく、”双方向的かつ長期的なアプローチ”、すなわち、「リードナーチャリング」に取り組む企業が増えてきています。

リードナーチャリング」とは、リード、つまり見込み客を育成(ナーチャリング)するという考え方です。リードナーチャリングを実践するためには、顧客それぞれの状況に応じた情報提供を行うための「マーケティング型Webサイト」の構築が欠かせません。そこで本セミナーでは、リードナーチャリングに必要な 「マーケティング型Webサイト」の構築とアクセス解析について、基礎から分かりやすく解説いたします。

セミナー概要

期日 2012年5月29日(火) 14:00~16:30 (開場13:30)
会場 全国町村会館 2階「ホールA」
(東京都千代田区永田町1-11-35)
・最寄り駅 東京メトロ「永田町」駅 3番出口徒歩1分
主催 日経BPコンサルティング
対象 企業のマーケティング部門、営業企画部門、販売推進部門などの、Webマーケティング担当者様
(同業者様のご参加はお断り申し上げることがございます。)
定員 90名(先着順※)
※誠に勝手ながら、定員になり次第締め切りとさせていただきます。
参加料 無料

プログラム

13:30

開場

14:00~14:05

開会

14:05~15:00

第1部 マーケティング型Webサイト構築 基礎編
中田 吉彦 (日経BPコンサルティング Webコンサルティング部)

「リードナーチャリング」に必要な 「マーケティング型Webサイト」とアクセス解析について、基礎から分かりやすく解説します。また、 「マーケティング型Webサイト」 構築はまだ先、という企業様のための、営業の生産性を上げるアクセス解析についても解説します。

15:00~15:15

休憩

15:15~16:10

第2部 マーケティング型Webサイト構築 実践編
鎌田 裕 (日経BPコンサルティング Webコンサルティング部)

「マーケティング型Webサイト」のシナリオ設計から、コンテンツ企画、アクセスログ解析データをベースにしたシナリオ 実行までを、日経BPコンサルティングが実施したプロモーションや、その他リードナーチャリング事例を用いて解説します。

16:10~16:25

質疑応答

16:30

閉会

講演者や講演時間など、プログラムは変更になる場合がございます。予めご了承ください。

■セミナーの内容についてのお問合せ
日経BPコンサルティング  Webコンサルティング部
電話:03-6811-8303(担当:中田)

まずはご相談ください

日経BPグループの知見を備えたスペシャリストが
企業広報とマーケティングの課題を解決します。

お問い合わせはこちら