セミナー・イベント

「ブランド・ジャパン」発行12周年記念 ブランドセミナー
今こそ「見直す」国内、「攻める」アジア

本セミナーは終了いたしました。

ブランド・ジャパン2012
日経BPコンサルティングでは、今年も「ブランド・ジャパン 2012」調査報告書の発行に合わせ、ブランドセミナーを開催いたします。

今年のテーマは、「今こそ『見直す』国内、『攻める』アジア」です。 ブランドの基盤を強固なものにするための国内でのブランド戦略、そして、更なる展開のために必要なアジアでのブランド戦略など、聴講の皆様に、ブランドづくりのヒントをお伝えする予定です。

セミナー概要

期日 2012年4月20日(金) 10:00~12:20 (開場9:30)
会場 東京コンファレンスセンター・品川
(東京都港区港南1-9-36 アレア品川3F/JR品川駅港南口(東口)より徒歩2分 )
主催 株式会社日経BPコンサルティング
協賛 丸の内ブランドフォーラム
参加料 12,000円 (税込)/人
※「ブランド・ジャパン 2012」調査報告書セットを4/18(水)までにご購入いただいた企業様は1社3名様まで無料でご招待いたします。

プログラム

9:30 ~ 10:00

開場

10:00~10:05

【ご挨拶】

戸田 雅博(株式会社日経BPコンサルティング 代表取締役社長)

10:05~11:05
カルロス ゴーン氏
【基調講演】

「From Monozukuri to Kotozukuri」

カルロス ゴーン 氏(日産自動車株式会社 社長兼最高経営責任者)
第1部 講演
第2部 対談
片平 秀貴 氏(丸の内ブランドフォーラム代表)

11:05~11:40

「ブランド・ジャパン 2012」について

<総括>
阿久津 聡 氏 一橋大学大学院国際企業戦略研究科教授(ブランド・ジャパン企画委員会委員長)
<データ解析解説>
豊田 秀樹 氏 早稲田大学文学部教授 (ブランド・ジャパン企画委員
<結果解説>
吉田 健一 日経BPコンサルティング ブランド・プロジェクト マネージャー

11:40~12:20

【特別講演】

「インドネシアでのKUMON~この5年間での気づきと学び」
勝又 正樹 氏 インドネシア公文 社長

本セミナーの内容等は変更する場合があります。

まずはご相談ください

日経BPグループの知見を備えたスペシャリストが
企業広報とマーケティングの課題を解決します。

お問い合わせはこちら