セミナー・イベント

Web活用セミナー

本セミナーは終了いたしました。

Webサイト活用セミナーとは?

貴社Webサイトへの集客力を高め、サイト内で営業リードを生み出し、営業へつなげる「マーケティング型Webサイト構築ノウハウ」をご提供します。

インターネットやソーシャルメディアの普及により、企業の視点に立った一方的な情報提供は通用しなくなりました。個人も法人もインターネット上にある数多い情報の中から自分にとって価値のある情報だけを取捨選択し、モノやサービスを購入します。

今後、貴社がビジネスチャンスを拡大していくためには、インターネット上で貴社のターゲットに貴社の存在を見つけてもらうことと、貴社ターゲットが求めている情報を適切な順番で提供し、良い関係を構築していくことが重要になります。

日経BPコンサルティングでは、Webサイトへの集客力を高め、ターゲットとの関係を構築し、サイト内で営業リードを生み出したうえ、営業活動へつなげていくWebサイトを「マーケティング型Webサイト」と呼んでいます。

本セミナーでは、「マーケティング型Webサイト」に必要な力である「集客力」=サイトに人を呼び込む力、「接客力」=Webサイト利用者に貴社の魅力、強み、他社との違いを伝える力、そして、「送客力」=利用者をコンバージョンさせる力を中心に解説します。

特に、重要な「接客力」については、ユーザビリティの視点だけではなく、 貴社ターゲットが求めている情報を適切な順番で提供するために必要な要素であるシナリオ設計についても解説します。

皆様のビジネスの一助となるセミナーとして、是非、ご参加ください。

マーケティング型Webサイトに必要な4つの力
マーケティング型Webサイトに必要な4つの力
セミナーイメージ
セミナーイメージ

セミナー概要

日時 2011年12月7日(水) 13:30 ~ 17:00 (13:00 開場)
場所 全国町村会館 2階「第1会議室」
(東京都千代田区永田町1-11-35)
主催 株式会社日経BPコンサルティング
定員 45名 (※定員になり次第、締切らせていただきます。)
対象 中堅、中小企業の経営者様
企業のマーケティング、ブランド戦略、広告宣伝、Webコンテンツ制作等のご担当様
(同業者様のご参加はお断り申し上げることがございます。)
受講料 5,000円

プログラム

13:30

開会

13:35 ~ 14:35
第1部

①マーケティング型Webサイトとは
・マーケティング型Webサイトの重要性
・マーケティング型Webサイトの実践方法
②マーケティング型Webサイトに必要な要素
・集客力、接客力、送客力、増客力を向上させる具体的な方法
③マーケティング型Webサイトを構築/運営するためのスキル
【講師】日経BPコンサルティング
Webコンサルティング部 鎌田 裕

14:35 休憩
14:45 ~ 16:05
第2部

①シナリオ設計の基礎
・シナリオ設計の重要性
・シナリオ設計の手順
②ケース別シナリオ設計
・具体的なシナリオ事例
③効果測定方法
・シナリオの評価方法
・評価のフィードバック(シナリオの再定義)
【講師】株式会社 Nexal 代表取締役 上島 千鶴 氏
(日経BPコンサルティング提携コンサルタント)

16:05 ~ 16:30
第3部

日経BPコンサルティングからのお知らせ

16:30

質疑応答

17:00

閉会

講演者や講演時間など、プログラムは変更になる場合がございます。予めご了承ください。

まずはご相談ください

日経BPグループの知見を備えたスペシャリストが
企業広報とマーケティングの課題を解決します。

お問い合わせはこちら