百度(バイドゥ)社協賛セミナー「中国で知名度を上げるネット戦術 BtoB企業編」 追加開催
本セミナーは終了いたしました。
このセミナーは、6月14日(火)に開催した同タイトルのセミナーと同等の内容ですが、新たに中堅・中小企業向けの講演も追加しました。
中国市場では知名度が重要
中国市場で商品やサービスを売るためには知名度が重要です。日本では有名な商品やブランドでも、中国では知名度ゼロからのスタートとなり、多くの日系企業が限られた予算の中で、いかにして知名度を上げていくかで悩んでいます。特にBtoB企業の場合は、知名度アップのために掛けられる広告宣伝費が少なく、自社の実情に合った知名度アップの具体策を知ることが急務となっています。
中国市場での勝ち組欧米企業の事例も交えて具体策を解説
そこで本セミナーでは、BtoB企業が中国市場で知名度を上げるための具体策を、事例を交えて多数紹介します。 また、中国の検索市場でシェア約8割を占める百度(バイドゥ)を知名度アップにどう活用すればよいかを、知名度アップに成功した欧米企業の事例を交えて解説します。
日時 | 2011年8月25日(木)13:30~17:00(13:00開場) |
---|---|
場所 | 全国町村会館 2階「第1会議室」(東京都千代田区永田町1-11-35) |
主催 | 主催:(株)日経BPコンサルティング 協賛: (株)バイドゥ |
定員 | 45名 |
対象 | 企業の海外戦略、マーケティング、ブランド戦略、広告宣伝、Webコンテンツ制作等のご担当者様 ※同業者さまのご参加はお断りする場合がございます。 |
受講料 | 15,750円(税込) |
なお、お申し込みの際に頂戴した個人情報は、日経BPコンサルティングのほか日経BP社、日経BPグループ、弊社販売委託先および協賛企業の百度(バイドゥ)社からの連絡、ご案内に使わせていただく場合がございます。
プログラム
13:30 | 開会 |
---|---|
第1部 日系企業の中国市場進出の現状 ~ 中国市場との付き合い方 ~ 【講師】百度公司 駐日首席代表 兼 バイドゥ(株)取締役副社長 Haiteng Chen (陳 海騰)氏 |
|
第2部 中国市場開発最前線 ~ 日系企業が乗り越える壁と課題 ~ 【講師】(株)日本能率協会コンサルティング 経営戦略本部 アジアマーケティング シニア・コンサルタント 藤巻 克己 氏 |
|
第3部 中国ネットの知名度アップ策 BtoB編 BtoB 知名度アップ戦術 総まとめ (1) 戦術はこんなにある。 分野別専門サイト、ソーシャルメディア、ネットPRなど (2) 機会損失をしていませんか? リアルイベント、CSR、環境配慮など 【講師】(株)日経BPコンサルティング Webコンサルティング部 シニアコンサルタント 中田 吉彦 |
|
休憩(15分) | |
第4部 百度でここまで出来る知名度アップ BtoB編 欧米企業と日本企業の百度 活用事例紹介。 欧米と日本のトップ企業はこうやって、中国市場で認知度を上げている! (1) 百度の広告サービスと無料マーケティングツールを活用して知名度アップ (2) ブランドチャイナ上位の欧米企業の百度戦術 (3) 日系企業の知名度アップ戦術 百度活用事例 【講師】バイドゥ(株) 国際事業室 マネージャー 高橋 大介 氏 |
|
16:45 – 17:00 | 全体を通しての質疑応答 |
17:00 | 閉会 |
講演者や講演時間など、プログラムは変更になる場合がございます。予めご了承ください。