セミナー・イベント

「ブランド・ジャパン」発行11周年記念 ブランドセミナー
「雑多な時代」に対応できるブランド、できないブランド

本セミナーは終了いたしました。

ブランド・ジャパン2011
日経BPコンサルティングでは、今年も「ブランド・ジャパン 2011」調査報告書の発行に合わせ、ブランドセミナーを開催いたします。

今年のテーマは、「多様化する時代に適応できるブランドをつくるには」です。長引く不況、台頭する新興国、ネットコミュニティでつながる消費者… マーケティングを取り巻く環境がガラリと変わりつつある今、ブランドをどのようにつくればよいのでしょうか。聴講の皆様に、ブランドづくりのヒントをお伝えする予定です。奮ってご参加を賜わりますよう、宜しくお願い申し上げます。

セミナー概要

期日 2011年4月15日(金) 13:30~17:30 (開場13:00)
会場 東京コンファレンスセンター品川
(東京都港区港南1-9-36 アレア品川3F/JR品川駅港南口(東口)より徒歩2分 )
主催 日経BPコンサルティング
協賛 丸の内ブランドフォーラム
参加料 8,000円 (税込)/人
※「ブランド・ジャパン 2011」 調査報告書セットを4/13(水)までに予約お申込いただいた企業様は1社3名様まで無料でご招待いたします。

プログラム

13:00~13:30

開場

13:30~13:35

【ご挨拶】

株式会社日経BPコンサルティング 代表取締役社長 戸田 雅博

13:35~14:35

【基調講演】

40周年を迎えるマクドナルドの「ブランドの考え方」(仮)

原田 泳幸 氏 日本マクドナルド株式会社 代表取締役会長 兼 社長 兼 最高経営責任者(CEO)

14:35~15:20

【特別講演】

良品計画のブランド戦略と海外展開

松井 忠三 氏 株式会社 良品計画 代表取締役会長

15:20~15:55

【「ブランド・ジャパン 2011」について】

<総括>
片平 秀貴 氏 丸の内ブランドフォーラム代表(ブランド・ジャパン企画委員会 委員長)
<データ解析解説>
豊田 秀樹 氏 早稲田大学文学部教授 (ブランド・ジャパン企画委員)
<結果解説>
吉田 健一 日経BPコンサルティング ブランド・プロジェクト マネージャー

15:55~16:10

休憩

16:10~17:30

【パネルディスカッション】

20代消費者をくすぐるブランドづくりのエッセンス
<パネリスト>

柿﨑 隆 氏 株式会社リクルート R25編集長
三枝 正樹 氏 株式会社トヨタマーケティングジャパン マーケティング局 主任
シトウ レイ 氏 株式会社至当総合研究所代表
<モデレータ>
渡辺 和博 日経トレンディ 副編集長

まずはご相談ください

日経BPグループの知見を備えたスペシャリストが
企業広報とマーケティングの課題を解決します。

お問い合わせはこちら