BtoB分野のコンテンツマーケティングのあり方を講演
1月27日開催「日経BPイノベーションForum 2016」に出展

2016年01月22日

株式会社日経BPコンサルティング(東京都港区)は、2016年1月27日に、ホテルニューオータニ東京で開催される「日経BPイノベーションForum 2016」に出展します。同フォーラムは「企業の成長」をキーワードにした日経BP社のプライベートイベントです。

企業・団体のデジタルマーケティングを支援する新組織「コンテンツコミュニケーション・ラボ」をはじめ、弊社ソリューションに関する出展を行い、ブースによる展示と、ラボ所長の古賀雅隆による講演を行います。

講演では「BtoBマーケティングとコミュニケーションに活用するコンテンツ ~ターゲットリードスコアリングのケースとアカウント・ベースド・マーケティング(ABM)への道~」と題し、オウンドメディアの中心であるWebサイトを核に、印刷媒体やイベントなども用いて、リードを生み出し顧客に育てるマーケティング戦略についてお話しします。マーケターの現在の意識や取り組み方などの調査結果も交えます。

コンテンツコミュニケーション・ラボは、企業・団体のコンテンツマーケティングの導入・活用から、Webサイトの構築に至るまで、コンテンツを活用したビジネスの仕組み作り全般において、みなさまのご相談に応じてまいります。

イベント概要

名称 日経BPイノベーションForum 2016 ~2016年、企業成長の秘訣~
日時 2016年1月27日(水)13:30~19:00(開場13:00~)
会場 ホテルニューオータニ東京(〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4-1)
主催 株式会社 日経BP
告知サイト http://ac.nikkeibp.co.jp/msd/2016bpforum/et/
講演名 BtoBマーケティングとコミュニケーションに活用するコンテンツ
~ターゲットリードスコアリングのケースとABMへの道~
講演者 コンテンツコミュニケーション・ラボ所長 古賀雅隆
時間 16:10~17:00
会場 翔の間(E会場)
受講 無料(事前登録制、先着順)
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「コンテンツコミュニケーション・ラボ」について

当組織は日経BPコンサルティング社内のコンサルティング力、記事執筆と編集力、サイト制作力をフルに活用して、企業・団体における「コンテンツマーケティング」の推進を後押しすることを主な目的とし、2015年12月に開設されました。

組織名 コンテンツコミュニケーション・ラボ(略称:CCL)
所長 古賀雅隆
事業内容
企業・団体のコンテンツマーケティング推進支援
○商材の想定ターゲット明確化、効果測定指標設定(KPI、KGI)等に関するコンサルティング
○提供情報の内容、提示方法、タイミングなどに関するコンサルティング
○的確なターゲットに向け、的確なタイミングで提供すべきコンテンツの作成支援
○最適なシナリオ、使いやすさを考慮したWebサイトの構築支援
など
関連サイト コンテンツマーケティングの教科書

※お問い合わせは、フォーム、または電話03-6811-8715(平日 9時30分から17時30分)まで

このリリースに関するお問い合わせ

株式会社 日経BPコンサルティング コンテンツコミュニケーション・ラボ

Tel.03-6811-8715 Fax.03-5421-9179

〒108-8646 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー

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